NEWS

スタッフの募集

「+graph」では、この度新しいスタッフを募集しております。


「+graph」の仕事は、クリエイターの経営・会計における各イベントを管理し、
クリエイターの経営を可視化しながら、総合的にマネジメントする仕事を中心に、
音楽レーベルのWebショップの管理や発送業務、出版社の印税計算、
デザイン事務所の丸ごと経理部門としての仕事など、
クリエイターのバックオフィスとしての様々なサービスに幅広く対応しています。


その中でも、主な役割としてはクリエイターからの様々な相談、依頼窓口となり、
会計業務や人事管理、事務手続きなどの情報を取りまとめ、整理、管理を行い、
必要なサポートを専門家(税理士、社労士、弁護士等)に依頼することをはじめ、
専門家からのフィードバックや進捗状況などを、クリエイターに適切な形で伝え、
それらをWebシステムを利用して可視化しながら進めていく仕事です。


今回の募集では、これら会計エージェント業務のディレクション全般のお仕事を
全面的にお任せできる人を探しています。


「+graph」では、会計ソフト入力、給与計算といった業務は、
すべて専門家に依頼しているので、社内でそのような業務を行うわけではなく、
進行管理、ディレクションが主な仕事となりますが、業務全体の流れの把握や、
専門家側での業務状況などの理解をされている人が望ましいので、
会計事務所での経験がある方はスムーズに入れる仕事かと思われます。


経営に深く入りこむことができ、「依頼主と経理担当」という関係ではなく、
「クライアントの外部スタッフ」のような感覚を持って働けるので、
新しい人との出会いを求めている方にもきっと満足いただける環境と思うので、
情熱がある方には基本から丁寧にお伝えしておきます。


下記、募集要項となります。


<概要>
クリエイターを中心とする「+graph」のクライアントの方々に対して、
社外の顧問、マネージャーといったエージェントしてのポジションで、
会計分野のコンサルティング、アウトソーシング、バックオフィス業務、
各専門家(税理士、社会保険労務士、弁護士等)への代理対応など、
クリエイターの会計マネジメントを支援する仕事です。


<仕事内容>
・会計エージェント業務のディレクション全般
・クライアントからの資料回収、データ管理等
・各専門家(税理士、社会保険労務士、弁護士等)への代理対応
・Webシステムを利用したクライアント、専門家の対応、相談窓口
・新規事業の立案、ディレクション


<求めるスキル、人物像>
・会計事務所経験がある方
・クリエイターのパートナーとして、一緒に経営を考えたい方
・クリエイターが求めるものをサービスの形に変えて喜ばれたい方
・業界に疑問を持たれていて変えたいと考えている方
・整理整頓好き、几帳面な方


<待遇・制度>
雇用形態  正社員(試用期間3ヵ月)
勤務時間  9:30~18:30
給与    スキル、経験によって、面談の上決定します。
      給与改定年1回、賞与年1回(業績に応じて)
休日    休暇:週休2日制(土・日)、祝日、年末年始夏期休暇
待遇    各種保険完備、交通費支給


<勤務地>
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-43-6 テイクKIビル1F
・東京メトロ表参道駅(銀座線・千代田線・半蔵門線)B2出口 徒歩5分
・東京メトロ明治神宮前駅(千代田線・副都心線)7出口 徒歩9分
・JR渋谷駅 徒歩15分


<応募方法>
下記のメールに連絡先と質問事項があれば記入し、履歴書を添付してお送りください。
追って連絡させていただきます。
E-mail:fukushima@plusgraph.co.jp