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業務、料金、契約の詳細について

「+graph Cloud&Agent」のサービスは、株式会社プラスグラフがパートナー税理士と連携してクリエイターをサポートするサービス・パッケージとなり、それぞれの役割で業務分担を行いサービスを進めます。

1.基本的な流れ

基本的な業務の流れとして、顧問エージェント(株式会社プラスグラフ)が窓口になり、経営管理ツールなどを通じて毎月の経営状況を管理・共有し、一般的な経営相談や会計ソフト入力による記帳代行を行います。作成した会計データは、確定申告時に顧問エージェントからパートナー税理士に会計データを引継ぎ、帳簿内容の確認を行って、税理士による確定申告手続を行います。(税務代理、申告書類の作成、届出・税務相談等の税務業務は税理士が行います)

また、年3回の定例経営会議については、基本的にプラスグラフのエージェントと進めます。
税理士への相談が必要な業務の場合は税理士も同席いたします。

2.業務について

- 顧問エージェント(株式会社プラスグラフ)の主な業務
・経営管理ツールでの各種情報共有、管理
・会計ソフト入力による記帳代行(帳票・業績データ等の作成)
・年3回の定例経営会議、経営相談、コンサルティング
・税理士への会計データ等の引継ぎ、相談等取り次ぎ

- パートナー税理士の主な業務
・税務代理
・会計データの確認、確定申告書類等の作成
・届出業務、税務相談等
・税務調査の立会い(料金別途)

3.料金、契約について

月額12,000円(税抜)

- 上記料金の内訳
株式会社プラスグラフとパートナー税理士が、それぞれの役割で業務分担するため、契約及び料金が下記に分かれます。
①9,000円は会計アウトソーシング、エージェント業務分として株式会社プラスグラフとご契約となります。
②3,000円は税務代理、申告書類の作成、届出・税務相談等の税務業務分(申告料含む)として、パートナー税理士とご契約となります。

※上記は個人事業主向けの料金であり、業態、年商、業務量等に応じて、料金及び内訳が変動する場合があります。

ご契約は、お客様と株式会社プラスグラフ及びパートナー税理士の3者間での業務委託契約を締結することになります。その他ご契約の詳細は、事前ミーティングでご相談いただいた際にご説明させていただきます。